adhd85’s blog

幼少の頃から苦しんできた理由がADHDのためだと30年生きてきて、気づけました。今までの私と、これから幸せになるための過程をここに残していきたいと思います。

子供達のこと。

先ほど自己紹介をした時に、家族のところに

息子、娘と書きました(^ ^)


ん?子供達がいるのに?父親は?


と思われた方挙手お願いします✋🏽笑


ご察しの通り…

子供達の父親は…いません。笑



そうです。離婚したのです笑



うつを発症した、いや心療内科に受診する

キッカケをくれたのは何を隠そう

子供達の父親である、元旦那です。


結婚してすぐに息子が宿り

その3年後に娘を授かりましたが

色々な事情で⇦後ほど触れますね。

離婚という選択をしました。

でも。私は彼を恨む事も、嫌いになった事も

一度もありません。

ただそうせざるを得なかった事情を

彼が作っただけです。

大切な子供達の母親にしてくれた事

病気に気づくキッカケをくれた事

たくさん感謝していることがあります。



そんな前置きからの子供達の事を紹介します。



♡息子編♡

出生した時のお話…

20wの頃に、切迫早産になり入院するも

陣痛が始まったのは、予定日の夜(^◇^;)

私はてっきり、正規産の前に出てくるとばかり

思っていたのですが…(^◇^;)

12時間もがき、発狂し、苦しみ…

思い出すだけでも恥ずかしい出産シーンを

お送りしたわけで…笑

分娩台に移動したものの、1時間ほど苦しみ

しまいには、お腹の上から押され

吸引分娩で出産。

無事に対面した頃には、汗と涙でグチャグチャw

そして出てきた息子は超ビッグサイズ‼︎

な、ん、と…3700gありました…

そりゃ出てこないワケですよね…笑


初めての育児はもぅそれはそれは

寝不足すぎて、泣けるくらい寝ない息子…

重くて抱くのも腕が疲れてしまい

でも置くと泣く。

そして私も泣く。笑


そんな彼も今では、小学生にまで成長しました\(^o^)/

優しくて、素直で、とっても可愛い息子です♡

ただ…申し訳ない事に

ADHDの要素を持っているような気がします。

眠れない日があったり

ネガティヴな思考にとらわれてる時もあり

母としては心配な部分もあり

彼を私のかんじてきた生き辛さや、苦労を感じる人生を歩ませたくないので

学校や保健師さんと相談しながら

彼のペースを乱さないように支えていこうと

思っています( ^ω^ )

彼の事も時々書いていきますね。



♡娘編♡

出生した時のお話…

こちらは初期のつわりの頃から

息子の時とは違いました(O_O)

息子の時は、吐くだけで飲み物すら

受けつけなかった悪阻に対して

娘の場合は、食べる⇨吐く

そしてナゼか当時住んでたアパートの匂い?

がほんっとにダメで、帰宅したら

吐き気を催す。笑

具合悪くて外出できなければ

一日中その匂いと戦う…笑


心配した切迫早産にはならず

しかし。37wの終わりかけの頃に夜中

お腹が痛くてトイレに行き

それが陣痛だと気付いたのは4時間後…笑

痛みの間隔が、一定だと気付き

まさかと思い病院に電話。

私「あ、あのー…4時間ほど前からお腹が痛くてトイレに通っててー…

今時間を測ってたら、間隔が一定だと気付いてー…」

助産師さん「陣痛かもしれないので、一度入院の準備をして、病院に来てください‼︎」

寝ていた母を起こし

ついてくー‼︎とグズる息子をなんとか説得し

父に任せ、いざ病院へ。

到着後、診察をしたら…

医者「うーん。子宮口6センチ開いてるね‼︎

こりゃ入院だねー\(^o^)/」

ぉ、まぢかwう○こぢゃなかったのかw

と少しホッとする♡

そしてまたもや息子のときとは違った事。

陣痛中の余裕…笑

ぎゃ〜ぎゃ〜騒ぎ倒したあの時とは違い

まあ静かに痛みに耐えれる♡笑

痛みの波がきても

イテテテテ…とつぶやく程度(^◇^;)

そして波がひいたら、食べる\(^o^)/


分娩台に上がってからも

3回ほど力んだらスポーンと生まれました笑

経産婦の余裕でしょうか?笑

産後も授乳の時間を寝過ごすほど眠り

ナースステーションに娘を預け寝る時間を作る

という余裕までありましたよっ!\(^o^)/笑


そんなワケで。

新生児期もまあそれなりにゆったりと

泣いたら⇨授乳、オムツとさっさと済ませ

少々泣いても動じなくなるという

傲慢ぶりを発揮しました笑


そんなムスメも来年小学生(⁎˃ᴗ˂⁎)

おてんばという言葉がぴったりで

活発、オシャレ好きな元気いっぱいgirlに

育ってくれました(∩︎ω∩︎〃)



2人のおかげで、今の私があります。

私の原動力が2人。

病気のせいで2人に迷惑をかける事も

多いですが、こんな私でも

必要としてくれ、ママありがとうと

感謝してくれる二人に、私は感謝しています。

ゆっくり大きくなってほしいな◡̈⃝︎⋆︎*

いずれ巣立っていく日が来るんだから。

いつもありがとう。